【2016シーズン始動!】群馬:新加入選手記者会見での出席者コメント

2016年1月15日(金)

本日、ザスパクサツ群馬の新加入選手発表会見が行われました。会見でのコメントは以下のとおりです。
ザスパクサツ群馬2016シーズンシートのお申し込みはこちらから!
----------
●都丸晃社長
「本日はお忙しい中、お集りいただきましてありがとうございます。昨年はクラブ、チームを応援していただきまして大変ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。
昨年は私自身チームに閉塞感があった。GM、監督には、それを打開するようなチーム編成をしてほしいと伝えて、チーム刷新を行いました。
選手はみんな良い目をしているし、今年は高みを目指していけると期待している。サッカーというスポーツを通じて、群馬をさらに元気にしていきたいと思っていますので応援していただければと思います。今季もよろしくお願いいたします」

●菅原宏GM
「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。本年も熱いサポートをよろしくお願いいたします。
昨年はチームを支えていただきましてありがとうございました。感謝を申し上げます。
2016シーズンの新体制についてですが、大きくメンバーを入れ替えました。計2年をGMとして戦いまして、どこを強くしなければいけないかを考えてきました。
今季はそれに基づいてチーム編成を行いました。一番は、昨季の総失点56、総得点34のところです。この数字を逆にすることで1ケタ順位、さらにはプレーオフの6位が狙えるようになると思っています。
今季も42試合、あきらめずに戦っていきます。今年も1年間よろしくお願いします」

【新加入選手コメント】
●高橋駿太選手
「AC長野パルセイロから来た高橋駿太です。武器は、飛び出しと決定力です。よろしくお願いします」

●石川大徳選手
「サンフレッチェ広島から完全移籍で加入した石川大徳です。特長は運動量とオーバーラップとコーチングです。よろしくお願いします」

●舩津徹也選手
「モンテディオ山形から加入した舩津徹也です。ポジションはDFですがどこでもできます。特長は運動量と球際の強さです。よろしくお願いします」

●常盤聡選手
「ロアッソ熊本から加入したFWの常盤聡です。特長はスピードです。よろしくお願いします」

●清水慶記選手
「こんにちは。大宮アルディージャから移籍してきましたGKの清水慶記です。地元でプレーできることにワクワクしています。よろしくお願いします」

●一柳夢吾選手
「背番号19番DFの一柳夢吾です。再びJリーグでプレーできることに感謝しています。よろしくお願いします」

●高瀬優孝選手
「大宮アルディージャからきました高瀬優孝です。ポジションは左サイドバックです。特長はスピードとクロスです。よろしくお願いします」

●山岸祐也選手
「流通経済大からきました山岸祐也です。ポジションはMFです。チームのためガムシャラに頑張ります。よろしくお願いします」

●中村俊貴選手
「国士舘大学からきました中村俊貴です。ポジションはSBとCBです。気持ちの入ったプレーをしたいです。よろしくお願いします」

●中村駿選手
「駒澤大学からきました中村駿です。ポジションはボランチです。プレーの特長は運動量とプレースキックが持ち味です。よろしくお願いします」

●朴昇利選手
「FC大阪からきましたGKのパク スンリです。持ち味はキックです。よろしくお願いします」

●瀬川祐輔選手
「明治大学からきました瀬川祐輔です。ポジションはMFです。持ち味はスピードとドリブルです。よろしくお願いします」

●イム チョンビン選手
「仁川大学からきましたイム チョンビンです。ポジションはボランチです。特長は運動量と戦う気持ちです。よろしくお願いします」

●オ ハンビン選手
「韓国の大田ガンジョンフンFC U-18チームからきましたオ ハンビンです。ポジションはFWで、スクリンプレーが得意です。よろしくお願いします。

●八角大智選手
「早稲田大学から加入しました八角大智です。ポジションはサイドバックです。特長は気持ちのこもったプレーです。1年間よろしくお願いします」

●志村駿太選手
「ザスパクサツ群馬U-18から昇格しました志村駿太です。武器はドリブルや動き出しなのでそれを最大限発揮できるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

Q:志村選手に質問です。アカデミー初のトップ昇格となったがいまの気持ちは?
●志村駿太選手
「僕自身、トップに昇格することは目標であり夢だったので、スタートラインに立ててありがたく思っています。アカデミーにはトップを目指している選手がいるので自分のプレーで熱い気持ちを伝えたいです」

Q:清水選手のお聞きします。地元でのプレーとなりますがどんな思いでプレーしますか?
●清水慶記選手
「地元への恩返しという意味で、しっかりと活躍して群馬を盛り上げていきたいと思っています。最近は、前橋育英高校のJリーガーが増えているので、前橋商業出身の僕が活躍して前橋商業も頑張っているというところを見せたいです」

【コーチングスタッフ紹介】
●衛藤元コーチ
「コーチを担当させていただきます衛藤です。勝負もさることながらしっかりと育成をして戦える集団にしていきたいと思います。よろしくお願い致します」

●アマラオコーチ
「こんにちはアマラオです。一緒に戦いましょう」

●服部浩紀監督
「ひとつになって戦えるチームを作って、笑って終われるシーズンにしていきたいと思っています」

●氏家英行ヘッドコーチ
「ヘッドコーチの氏家です。ザスパクサツ群馬の色を出すために全力を尽くしたいと思います」

●吉澤英生コーチ
「コーチの吉澤です。監督の参謀として全力でやりたいと思いますのでよろしくお願いいたします」

●シュナイダー潤之介GKコーチ
「GKコーチのシュナイダーです。昨年は失点数が多かったと聞いているのでキーパーをしっかりと鍛え上げて、闘えるチームに変えていきたいと思います。よろしくお願いします」

Q:コーチ陣が増えたがどんな意図があるのか?
●服部浩紀監督
「フィジカル的なところとテクニカルな部分で自分の意向をクラブに伝えてこういう形にしてもらいました」

Q:戦術はどんなことを考えているのか?
●服部浩紀監督
「自分たちがやりたいサッカーをやっていく。去年はその辺が徹底できなかったので全員に徹底させてやっていきます」

以上

みんなの口コミで作る「スタジアムナビ」
全スタジアムの新着投稿フォト

編集部オリジナル特集

移籍情報