【2016シーズン始動!】札幌:北海道コンサドーレ札幌キックオフ2016(2)新加入選手コメント・野々村社長プレゼンテーション要旨

2016年1月16日(土)

本日、札幌ドームにて北海道コンサドーレ札幌キックオフ2016が開催されました。

締切間近!コンサドーレ札幌シーズンシート2016
-------------
●増川隆洋選手
「みなさん、はじめまして。みなさんの熱い応援に応えられるよう頑張ります。チームのみんなと協力してチームの目標であるJ1昇格に向かってがんばって行きますし、是非結果をみなさんと一緒に分かち合いたい。よろしくお願いします」

●マセード選手
「マセードです。よろしく!」 

●野々村芳和社長プレゼンテーション要旨
「昨シーズンのクラブ経営としてはまあまあでした。2000年、2001年がコンサドーレは入場者が多かったですが、その時にかなり近づくことができ、スポンサーさんも一番ついた一年でした。今季は今のところ3人の新規加入です。本当は4人です。後で発表します。

~新加入選手の紹介~
(マセード選手について)ドリブルで自分で仕掛けできることが彼の得意なプレー、FKも蹴れる、スポードもそこそこですとヘイス選手(今日は参加できず)。身体の強いマグノアウベスみたいな選手。9番ですので、もちろん点を取って欲しいですが、本当に身体が強い選手だと聞いています。
(増川選手について)皆さんさん、見たことあると思います(笑)

(20周年について)クラブとして20周年を迎えることで、ロゴや社名やチーム名が変わることになりました。ロゴにはHOKKAIDOが入りました。

(新パートナーについて)博報堂DYメディアパートナーズとビジネス・パートナーとして7年間の契約をしました。クラブと一緒にどうやって集客するか、露出するか、グッズを販売するかなどをクラブと一緒に考えてもらえるような関係です。

(地上波放送について)できるだけ衛星放送以外にも地上波の中継を20試合以上放送できるようにしたいと考えています。
(新プロジェクトについて)新電力の会社を設立しました。この電力会社の利益の一部をコンサドーレを通じて、北海道のサッカー以外の他のスポーツのために使えるようにしたいと考えています。

今シーズンは20周年でもあるので大きなチャンスがあると思います。このチャンスをクラブとしては絶対逃さない、そしてもっと大きなチャンス をつかめるようにしたい。

クラブとしてはもっともっと大きなクラブにしたい、もっと応援してくれる人を増やしたいし、さきほど紹介した選手で勝ちたいと思っています。

開幕戦はぜひともスタジアムを満員にしたくそのプロジェクトも作りました。是非ご協力をお願いします」

みんなの口コミで作る「スタジアムナビ」
全スタジアムの新着投稿フォト

編集部オリジナル特集

観戦アドバイス大募集!スタナビ「スタジアムグルメ」投稿キャンペーン!

移籍情報