【盛岡 vs 長野】 ウォーミングアップコラム:ホーム開幕戦はイベントが目白押し!

2016年4月2日(土)

「ウォーミングアップコラム」は、試合に向けてのワクワク感を高める新企画。ホームクラブの担当ライターが、いろんな視点から、いろんなテイストでみなさんに情報をお届けします!
----------------------

いよいよ迎える2016シーズンのホーム開幕戦。盛岡は開幕から2連敗を喫していることもあり、この試合で嫌なムードを断ち切りたいところである。

ネーミングライツ決定により、4月1日から「いわぎんスタジアム」と名称が変わったホームスタジアム。今季、盛岡にとって本拠地で行われる初の公式戦はイベントが盛りだくさんだ。11時の会場から来場者を選手がお出迎えし、先着200名には「チョコ南部」をプレゼント。そのほか、ご当地ヒーロー「鉄神ガンライザー」の写真撮影、握手会。公式応援ソングを歌う「BLOODS DOG」によるライブ。オフィシャル応援マネージャーに就任した「B-fam」の登場やオープニングセレモニーなど、試合前だけでもこれだけのイベントを開催。さらにハーフタイムのミニライブ、試合後には「つるの恩返しタイム」として選手・サポーターがともに楽しむ催しが行われ、最後には計1500個の大もちまき大会を実施。さらには選手監修のお弁当も販売される予定だ。

一方、試合ではFW土井良太に注目したい。明治安田生命J3リーグ開幕元年、盛岡のトップスコアラーとして躍進を支えた後、長野へ移籍。しかし、その長野では出場時間、ゴール数ともに満足のいく結果を残せずに不遇のときを過ごした。その長野相手にホーム開幕戦を迎える土井が燃えないわけがない。シーズン開幕以前には「プレッシャーはない。(ゴールを決める)自信はある」と、頼もしい言葉を口にしていただけに、得意のヘッドで、そして左足で、チームを波に乗せるゴールが期待される。

観る楽しみ、参加する楽しみが満載のホーム開幕戦。グルージャ盛岡史上最大のイベント数を誇る開幕戦は、ファンならずとも足を運ぶ価値ありだ。

文:高橋拓磨<cross Line>(盛岡担当)


明治安田生命J3リーグ 第3節
4月3日(日)13:00KO いわスタ
グルージャ盛岡 vs AC長野パルセイロ
いわぎんスタジアム(いわてグルージャ盛岡)
みんなの総合評価 (4.0)
臨場感 (4.9)
アクセス (3.7)
イベント充実 (3.6)
グルメ (3.8)
アウェイお楽しみ (3.4)

みんなの口コミで作る「スタジアムナビ」
全スタジアムの新着投稿フォト

編集部オリジナル特集