【2018シーズン始動!】讃岐:新加入選手発表会での出席者コメント(1)

2018年1月14日(日)

1月14日(日)、讃岐の2018新加入選手発表会が行われました。コメントは以下のとおりです。
2018シーズンファンクラブのお申し込みはこちらから!
----------

 

川村延廣代表取締役社長 
「皆様方、おはようございます。株式会社カマタマーレ讃岐社長の川村でございます。日曜日にもかかわらず2018シーズン新加入選手発表会に多数お集まりいただきまして大変ありがとうございます。また昨年度は皆様方に大変お世話になりました。感謝申し上げます。引き続き本年度も何卒よろしくお願い申し上げます。さて私どもカマタマーレ讃岐ではこのたび新戦力として新たに9名の選手をお迎えしました。私どもは新しい選手に期待しています。本日は皆様方にご紹介いたしたいと思います。新しいメンバーの中にはカマタマーレ讃岐のアカデミーから昇格されこの度めでたく晴れてプロとしてデビューされる濱口選手もいます。私どもカマタマーレ讃岐にとりましてもアカデミーの地道な活動が成果として実り、大変喜ばしく思っております。また鈴木選手におきましても初めてプロとしてデビューする場をこのカマタマーレ讃岐に選んでいただきましたことを大変光栄に考えております。私どもカマタマーレ讃岐も本年度Jリーグ5年目の節目を迎えます。若返った、若返ったカマタマーレ讃岐が新戦力を借りながら安定的に上位を目指せるチームとして頑張って戦ってまいりたいと思います。新加入選手と今まで讃岐のために戦っていただいた選手もスタッフも皆様全員で北野監督のもと、怪我もなく故障もなく2018年のシーズンが飛躍の年となることを非常に切望、期待しているところでございます。最後になりましたが本日お集まりいただきました皆様方が本年度も素晴らしき年になりますよう祈念いたしまして私の挨拶とさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました」


中島健太チーム統括部強化担当 
「皆さんこんにちは。強化担当の中島です。本日は年始のお忙しい中お集まりいただきまして誠にありがとうございます。僕の方から2018年度のチーム編成についてご説明いたします。まずは普段なかなかお伝えする機会がないのでこの場を借りまして皆様のお力添えと支えがあって我々の仕事が成り立っていることを御礼申しあげたいと思います。ありがとうございます。皆さんご存知の通り昨年までクラブの歴史を築いてくれた選手、J2の舞台でクラブを支えてくれた選手たちが移籍、または契約満了で離れました。それに伴ってまずこのタイミングの補強ポイントとして考えたのが「若さ」です。単に若さだけではなくて、技術の高さ、向上心の強さ、自分を変えたい、また試合に出たいと強い気持ちを持った選手にフォーカスして編成を進めました。難しいところもありましたが、細かく情報を集めたり実際に選手に話を聞いていく中で、巧くなるために、強くなるために何をしなければいけないのか、自分を変えるためには何が必要なのかを自分で考えられる選手たちがここに集まってくれたと思っています。こういったハングリーな選手たちが加わってくれたことで昨年までの既存の選手と合わせて競争意識が高まると思いますし、それによってチームが成長して強化されていくのではと感じています。新しく入った選手たちにはしっかりここでトレーニングを積んで競争に打ち勝って試合に出て、実績をどんどん積んでいってもらいたいと思っています。最後に、僕たちはJ2で5年目を迎えますが、DAZNの参入によってJリーグも様々な変化が訪れていると思います。その中で僕たちは泥臭くても這いつくばってでもこのカテゴリーにしがみついていくことが必要だと感じています。昨年の反省を踏まえて、もう一度選手、スタッフ、ファン・サポーター、そしてクラブがともに戦うという共闘意識を強く持って1年間戦って行きたいと思っています。1年間みなさんも一緒に戦ってください。よろしくお願いします」


北野誠監督
「皆さん、あけましておめでとうございます。もう9年目なんで新たに言うことはないんで、本当に今年一年よろしくお願いします。以上です」


濱口草太選手
「今シーズン、ユースから昇格します濱口草太です。自分の長所であるシュートやドリブルを活かして、チームの力になれたらいいと思います。まずは試合に出れるように日々努力しますので応援よろしくお願いします」


鈴木拳士郎選手
「皆さん初めまして。関西大学から来ました鈴木拳士郎です。まずプロのサッカー選手としてのスタートをここで迎えられる事を大変嬉しく思います。自分のポジションはボランチですが特徴として球際の部分だったり、パス、ボールを展開する能力だったりを見て欲しいです。開幕戦から試合に出れるように頑張りますので応援よろしくお願いします」


パク チャニョン選手
「こんにちは。パク チャニョンです。チームに入って本当に嬉しいし、チームのためにサポーターのために自分のために頑張りたいと思います。よろしくお願いします」


ソン ヨンミン選手
「初めまして皆さん、こんにちは。ソン ヨンミンです。ポジションはゴールキーパーです。よろしくお願いします」


荒堀謙次選手
「初めまして。モンテディオ山形から来ました荒堀謙次です。去年契約満了を受けて、正直自分でもサッカーを続けられるかどうかという中で、カマタマーレ讃岐さんに呼んでいただき本当に感謝しています。呼んでもらえたので本当に人生をかけて讃岐のためにプレーしたいと思っています。この中で一番年上という事でびっくりしてるんですけど、チームの中では中堅という事で上手く間を取っていけたらいいかなと思っていますので今シーズンよろしくお願いします」


重松健太郎選手
「はじめまして。今シーズン町田ゼルビアから移籍して来ました重松建太郎です。強い覚悟を持ってチームのために全力でやって行きたいと思います。よろしくお願いします」


佐々木渉選手
「初めましてFC東京から加入して来た佐々木渉です。まずこのチームでプレーできる事をとても嬉しく思います。1年間通して試合ができるように、怪我を無くやっていきたいと思うので応援よろしくお願いします」


佐々木匠選手
「初めまして。ベガルタ仙台から来ました佐々木匠です。高校を卒業してプロ3年目になるので僕自身も今年は勝負の年だと思っています。将来僕は海外だったり、日本代表としてプレーしたいと思っているのでこの3年目でしっかり結果を出さなければいけないと思っています。でも個人の事だけではなくてカマタマーレ讃岐のためにという気持ちでチームの勝利のために全力で貢献したいと思います。応援よろしくお願いします」


麻田将吾選手
「皆さんこんにちは。京都サンガF.C.から来ました麻田将吾です。自分の特徴は球際の部分だったり左利きなので左足のキックが得意です。その特徴を生かしてカマタマーレの中心となって全力でプレーして行きたいと思います。よろしくお願いします」

新体制発表記者会見での出席者コメント(2)はこちら!


J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで讃岐のホームスタジアム「Pikaraスタジアム」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
Pikaraスタジアム(カマタマーレ讃岐)

スタジアムナビ