【2018シーズン始動!】山口:新体制発表会見での出席者コメント(1)

2018年1月21日(日)

1月21日(日)、宇部市で山口の新体制発表会見が行われました。発表会には新加入選手だけでなく、既存の選手も体調面の理由などで欠席した選手を除き全員が参加。約700人のサポーターが見つめる中、各選手たちが意気込みを語りました。コメントは以下のとおりです。
2018シーズンファンクラブのお申し込みはこちらから!
----------


●河村孝 社長
「新たに霜田監督を迎え、たくさんの選手に残ってもらい、また新たな選手に来てもらいました。ホームで元気と感動を与えられるように、とにかくホームで勝ちたいと思っています。チーム一丸となって頑張って参りますので、みなさんと一緒に戦って参りますので、よろしくお願いします」

●霜田正浩 監督
「一つでも多く勝ち、一つでも順位を上げ、最後には上から見下ろしたいと思います。スタジアムに多くのサポーターに来て貰いたいと思っています。レノファを応援していただき、山口全部の力で盛り上げたいと思っています。選手にはクラブの基盤を作るために、できるだけ残って欲しいということで、ここにいる選手たちが残りました。プロの選手として移籍した選手たちはいますが、彼らは彼らで頑張ってくれると思いますし、うちとやるときだけは活躍させないようにしたいと思います。来てくれた選手たちは、勝ちたいというモチベーションを持ってきてくれた選手たちです。戦う準備ができると思います。1年間みなさんと戦いたいと思います。よろしくお願いします」

Q:どんなサッカーをしたいですか?
「J2で戦いながらも、J1ライセンスを取れていますので、ルール上トップ2に入れれば上がれます。そこは目指さなければいけないと思います。いろんなサッカーがありますが、みんなが相手のゴールになだれ込むようなサッカーをやりたいなと思います。本当になだれ込んじゃうと困りますが、ボールを入れたいと思います。勝ちたい、上手くなりたい、負けたくないというのを伝えられるよう、情熱的に、戦術的に戦いたいなと思います」

●名塚善寛 コーチ
「初めて山口に来ました。戸惑いもありますが、来たからにはJ1を目指して頑張りたいと思います。48歳新人ですがよろしくお願いします」

●土肥洋一 GKコーチ
「中学の修学旅行以来ですが、実際に来てみていろんな意味でびっくりしています。前の人の話が短かったですが、勝ちを喜び分かち合えるように、よろしくお願いします」

●井田征次郎 フィジカルコーチ
「選手を最大限にサポートすることが、一番のことだと思っています。一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします」

●武石康平 テクニカルコーチ
「チームの勝利に貢献できるように、自分の仕事を100パーセント頑張ります。よろしくお願いします」

新加入記者会見での出席者コメント(2)はこちら!


J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで山口のホームスタジアム「維新みらいふスタジアム」と「下関市営下関陸上競技場」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
維新みらいふスタジアム(レノファ山口FC)
下関市営下関陸上競技場(レノファ山口FC)

スタジアムナビ