【2018シーズン始動!】松本:新体制発表会での出席者コメント

2018年1月21日(日)

1月21日(日)、松本の新体制発表会が行われました。コメントは以下のとおりです。
2018シーズンファンクラブのお申し込みはこちらから!
----------


●神田文之代表取締役社長
「『新体制発表会』に今年も大勢の方にお集まりいただきまして、クラブを代表して改めて御礼を申し上げます。2017シーズンは残念ながらクラブにとって悔しいシーズンになりました。2018シーズンは心機一転、3つの“頂”を目指していきたいと思います。

まず1つ目は、J2リーグ戦の頂です。トップチームの顔ぶれを見ていただければ、今年の意気込みが伝わっていると思います。結果を残すことは大変ですが、目標を達成できるようにクラブ一丸となって努力していきたいと思います。

2つ目は、育成組織についてです。地域の皆様の温かい応援とサポートのもと、ここ数年で育成組織もかなり力をつけてきております。各カテゴリーでの頂、そして上位リーグへの昇格。こちらもトップチーム同様に戦ってまいります。

そして3つ目は、アルウィンについてです。聖地ともいえるアルウィンでのホーム戦は、松本山雅の最大の武器となっております。満員のアルウィンを皆さんに作っていただくことは何よりの後押しですし、クラブにとってかけがえのない場所となっています。満員のアルウィンという意味で、こちらも頂を目指して、J2リーグ戦を戦っていきたいと思います。

急成長を遂げてきた松本山雅ですが、ここ数年悔しさを味わっております。クラブとしても今後どうあるべきか考えることがありました。ここで改めて伝えたいのは、皆さんと一緒に楽しみたい。皆さんを喜ばせたいという思いで私たちも関わっております。背番号12の皆さんは、かけがえのない唯一無二の存在です。今年もクラブ、サポーター、選手が一つになって、一年間戦いましょう。本年もよろしくお願いします」

●反町康治監督
「いつも、ここで挨拶させていただきますが、皆さんの熱い気持ちが伝わってくるのを感じています。今年は大卒の選手の多く加わりまして、メンバー構成も若くなっております。若い力を結集して、皆さんの緑の力を結集して、全力で頂を目指して、皆さんと共に頑張っていきたいと思います。

我々は明日から、御殿場、清水、鹿児島とキャンプで松本を留守にしますが、たくましい姿で帰ってきて、開幕を迎えたいと思います。残念ながら開幕から3戦、そして4戦目もアルウィンが舞台ではありませんが、最初からガンガン飛ばしていきたいと思います。一緒に戦ってください。今年もよろしくお願いします」


【新加入&復帰選手、新任スタッフあいさつ】
●守田達弥選手
「アルビレックス新潟から来ました、GKの守田達弥です。皆さんの声援を聞いて、鳥肌が立ちました。この声援を早くピッチで受けながらプレーしたいと思っています。優勝めざして頑張りましょう」

●浦田延尚選手
「愛媛FCから来ました、背番号2番の浦田延尚です。チーム始動の前にピッチ外のことでお騒がせして申し訳ありませんでした。これからはピッチ内のところで精一杯頑張りたいと思います。J2で優勝して、みんなでJ1に昇格しましょう」

●藤田息吹選手
「愛媛FCから来ました、藤田息吹です。僕のプレーを知っている方は少ないと思うので、サポーターの皆さんに早く認めてもらえるように頑張りたいと思います」

●前田大然選手
「水戸ホーリーホックから戻ってくることになりました、前田大然です。ちょうど2年前の時は、ひとり学ランで出させていただきました。毎年言っていますが、今年は去年以上に勝負の年だと思っています。チームとしても個人としても目標を立てているので、それを叶えるために一年頑張ります。応援よろしくお願いします」


●中美慶哉選手
「背番号13番、中美慶哉です。早く皆さんに認めてもらえるように全力で頑張ります。そしてJ1昇格のために貢献できるように全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」

●志知孝明選手
「背番号17番になりました志知孝明です。福島から帰ってきました。今年はチームが若返ったということで、特に生え抜きの力でチームを活性化できるように頑張りたいと思います。J1昇格するために一緒に戦いましょう」

●前田直輝選手
「お久しぶりです、横浜FMから帰ってきました前田直輝です。2015シーズンの悔しい思いは今も心の中にあります。それを晴らすために帰ってきました。またJ1で戦えるように全力で頑張るので、一緒に頑張りましょう。帰ってきた繋がりで、祐三くんの方がちょっと声援が大きかったので、祐三くんより愛される男になりたいです」

●下川陽太選手
「大阪商業大から来ました、背番号29の下川陽太です。J1昇格のために自分の身を粉にして、チームのために捧げたいと思います。チームの顔ぶれもすごく変わって、新しい勝負が始まると思いますが、絶対誰にも負けません」

●安東輝選手
「(横についてきたフェリペ通訳が)こんにちわ、安東です。(本人が片言で)クラブのために頑張ります!」

●ジョ ジヌ選手
「(日本語で)皆さん、こんにちわ。韓国から来ました背番号34番のジョ ジヌです。試合に出られるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

●森本大貴選手
「反町監督に初めてカミナリを落とされた男、森本大貴です。シーズンが終わるまでに何回カミナリを落とされるか分かりませんが、飯田さんを超えられるように頑張っていきたいと思います」

●武藤友樹選手
「法政大学から来ました、背番号36番の武藤友樹です。一年目からガムシャラに頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

●山田満夫選手
「ただいま!仙台大学から来ました背番号37番の山田満夫です。成長した姿を見せて、フレッシュな力で、チームのJ1昇格に向けて貢献できるように頑張っていきたいと思います」

●永井龍選手
「名古屋から移籍してきました永井龍です。関西人なので面白いネタも持っているんですけど、岩上選手から『やめとけ』と言われたので真面目な話をします。去年、名古屋でJ1昇格を決めましたが回ってきたシャーレを触らずにきました。今年はJ1昇格はもちろんですけど、優勝してシャーレをガッチリ掲げたいと思います」

●岩上祐三選手
「大宮から移籍してきました岩上祐三です。ゆうぞう、って呼んでください。皆さんに顔と名前を早く覚えてもらえるように頑張ります。『今季、この男が帰ってきたから昇格できた』と皆さんに言ってもらえるように本気でやります。応援よろしくお願いします」

●増本浩平コーチ
「新任の増本です。自分のやるべきことを全力で精一杯やりたいと思います。チームの目標を達成できるように一丸となって、全力でやっていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

●今﨑晴也コーチ
「新任の今﨑晴也です。サポーターの方々を見て、松本山雅の人気はすごいなと改めて感じさせられました。チームが勝利できるように全力でサポートしていくので、応援よろしくお願いします」



J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで松本のホームスタジアム「松本平広域公園総合球技場」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
松本平広域公園総合球技場(松本山雅FC)

スタジアムナビ