【2018シーズン始動!】群馬:新加入選手会見での出席者コメント

2018年1月19日(金)

1月19日(金)、群馬の新加入選手会見が行われました。コメントは以下のとおりです。
2018シーズンファンクラブのお申し込みはこちらから!
----------





●奈良知彦 社長
「本日は早朝から新加入選手の発表会にお集りいただきましてありがとうございます。ただいま進行から話をいただきましたが、私、2月1日からザスパクサツ群馬の社長としてJ2復帰を目指していきたいと思っております。
今季は7人の新加入選手がおります。昨年に引き続きザスパでプレーして、J2復帰を目指してくれる選手20人。合計27人の選手のもと、布監督、飯田強化本部長の指導で明日からトレーニングが始まります。
トレーニングでしっかりとした準備をしまして、2月3日から9日まで長崎県島原市でキャンプをしまして、開幕へ向けてチームを作ってまいります。
新加入の選手は、大変頼もしい選手が多く来てくれました。力になってくれると思いますので、皆様の応援をよろしくお願いいたします。今日は、よろしくお願いいたします」

●飯田正吾 強化本部長
「今シーズンからチームの強化を担当させていただきます飯田と申します。
今シーズンの編成にあたり、私が12月の半ばにチームに合流する形でしたのでなかなか難しい部分もありましたが、布監督とザスパの関係者の皆様と話し合いを続けながら、チームの編成を行ってまいりました。
昨年のチームの戦績・結果・内容を踏まえまして、どのような戦いをしていくかを布監督とお話させていただきました。得点、失点という部分で非常に残念な結果でありました。そのことを踏まえまして布監督が目指す、攻守にわたってバランスの取れたチームをしていきたいと思っております。
リーグ戦は長丁場ですので、攻撃的とか守備的とかではなく攻守にバランスの取れたチームを作っていきたいということで、編成を考えました。
J3は簡単なリーグではないと思っておりますが、J2昇格を目指してやっていきたいと思っております。どうか皆様の応援をよろしくお願いいたします」



●布啓一郎 監督
「2018年の監督を拝命致しました布でございます。個性にあふれた、戦える、そして結果を残せるメンバーが集まってくれたと思っております。力のある既存選手たちと融合し、コンセプトを融合し、お互いのベクトルを同じ方向に合わせることで、大きなパワーを出すことができるのではないかと考えております。2018年はすべてのゲームを一戦一戦、粘り強く戦いまして、勝点3を目指します。選手、スタッフ、フロント一丸となって戦ってまいりたいと思いますのでよろしくお願いいたします」

●永藤歩選手
「モンテディオ山形から来ました永藤歩です。 ポジションはFWです。特徴はスピードを生かしたプレーです。 J2昇格のために今年1年頑張ります」

●久木田紳吾選手
「ファジアーノ岡山から来ました久木田紳吾です。ポジションはDFです。昇格するためにとにかく失点を減らすことに貢献したいと思います 」

●常澤聡選手
「こんにちは、久しぶりの方も何人かいらっしゃいますが、FC岐阜から来ましたGKの常澤聡です。持ち味は反応を生かしたシュートストップです。チームのJ2昇格に貢献できるよう頑張ります」



●大久保哲哉選手
「横浜FCから来ましたジャンボです。 みなさんジャンボって呼んでください。J2昇格することだけを目標にそのために日々練習して頑張りたいと思います」

●平繁龍一選手
「ロアッソ熊本から来ました平繁龍一です。 ポジションはFWです。J2昇格に貢献できるように日々努力していきたいと思います」

●風間宏希選手
「モンテディオ山形から来ました風間宏希です。J2昇格のために自分の攻撃の部分をチームのために出していきたいと思います」

●松原修平選手
「カマタマーレ讃岐から来ました松原修平です。 見て欲しいところは1対1のところとキックです。 昇格するためにとにかく失点を減らすことを目標にやっていきます 。そして群馬県が盛り上がって年末にJ2昇格をみんなで喜びたいと思います」

Q:特長と目標を教えてください。

●永藤歩選手
「プレースタイルはスピードを生かした裏への抜け出しやそういった 積極性だと思っています。 苦しい状況ですけどJ2昇格の目標がある中で僕のプレーを出したいと思います。そして得点にも絡みたいと思います」

●久木田紳吾選手
「特徴は相手からボールを奪うこととスピードを生かして裏のスペースをカバーすること。 それで失点を減らすことに貢献して昇格したいです」

●常澤聡選手
「特徴はシュートの反応と1対1の対応です。 目標はJ2昇格と試合に出たいと思っています」

●大久保哲哉選手
「特徴はヘディングとポストプレーです。 昇格することだけを目標に頑張ります」

●平繁龍一選手
「特徴はドリブルやシュートですけど自分一人だけではなかなかシュ ートを持っていくのは大変なのでうまく味方の特徴を掴んでより多 くのシュート場面を作れるように頑張ります」

●風間宏希選手
「特徴はパスやアシストですけどその前のプレーや攻撃に繋がる部分 で出していきたいです。全力で頑張ります」

●松原修平選手
「1対1のシュートストップのところやフィジカルを見て欲しいです 。GKなので具体的なことは1試合1失点以下でシーズン通して半分くらいの試合を無失点に抑えれば昇格出来ると思う。全試合スタメンで出られるよう頑張ります」




J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで群馬のホームスタジアム「正田醤油スタジアム群馬」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
正田醤油スタジアム群馬(ザスパクサツ群馬)

スタジアムナビ