【味スタで見よう!】東京の新たなリンクマン~大森晃太郎(FC東京)~

2018年2月21日(水)

キャンペーンバナー

2018シーズン開幕!スタジアムにこの新戦力を観に行こう!

各担当ライターが、期待の新戦力を紹介するJ's GOALの新企画。 選手のプレー面はもちろん、人間性にぐっと迫るような記事をお届けしています。 この記事を読んで、ぜひスタジアムに足を運んでください!

----------

心機一転の新シーズンに懸けるMFがいる。大森晃太郎は、2014年にG大阪で国内三冠を共に成し遂げた恩師・長谷川健太監督からのラブコールを受け、今季神戸から完全移籍でFC東京に加わった。

指揮官の懐刀として迎え入れられた今季の東京では、「今までの若い感じだけではなく、いい見本になれるように練習からきっちりと取り組んでいきたい」と口にする。

与えられたタスクは明確だった。開幕前の短期間で、長谷川監督の戦術をチームに落とし込むために、その一翼を担ってきた。練習中から攻守でハードワークし、チームに貢献する。実戦の中では急所を見抜いてピンチを未然に防ぎ、チャンスで積極的にゴール前へと飛び込んでいく。そうした姿勢が周囲にも広がり、チームは順調な仕上がりを見せてきた。

主力組が出場した開幕前の全5試合で5連勝を飾ることができたのは、大森のそうした働きがあったからだろう。大森自身は、すぐにチームにフィットできたのは、「周りのサポートのおかげ。なじみやすい環境をつくってくれた」と、周囲への感謝を口にしている。

開幕白星発進に向け、指揮官とチームをつなぐ新たなリンクマンの準備は万端だ。

「自分のところで起点になったり、リズムをつくったりすることも考えていきたい。タイトル獲得に貢献したいし、一年を通してけがなく試合に出続けたい」

目指す頂は遠く高い。だが、その道標が、ここにいる。

文:馬場康平(FC東京担当)
----------
人気コンテンツ“スタジアムナビ”では、FC東京のホームスタジアム「味の素スタジアム」の様々な情報を掲載しています。

観戦アドバイスや、スタジアムでの写真を投稿できる機能が追加されたので、どんどん投稿してくださいね!一緒にスタジアムナビを作りましょう!
味の素スタジアム(FC東京)

★FC東京ホーム開幕戦★
明治安田生命J1リーグ 第1節
2月24日(土)14:00KO 味スタ
FC東京 vs 浦和レッズ

スタジアムナビ