【中銀スタで見よう!】攻撃の意識アップをジネイとの相乗効果でゴール増加に繋げる~ジネイ(ヴァンフォーレ甲府)~

2018年2月22日(木)

キャンペーンバナー

2018シーズン開幕!スタジアムにこの新戦力を観に行こう!

各担当ライターが、期待の新戦力を紹介するJ's GOALの新企画。
選手のプレー面はもちろん、人間性にぐっと迫るような記事をお届けしています。
この記事を読んで、ぜひスタジアムに足を運んでください!

----------



昨季のJ2チャンピオン・湘南の躍進を支えたジネイ。

チーム得点王の12ゴールの内訳は右足6ゴール、左足2ゴール、頭で4ゴールと偏りは少なく、どこからでも決めることができるストライカー。アシストも2つ決めていて頼もしい存在として期待をしたくなる。

愛嬌のある笑顔や物腰の柔らかさも好印象。契約が決まったのが年明けで、その結果、チームへの合流も遅れることになったジネイ。清水の一次キャンプ終盤に合流し、宮崎での二次キャンプのトレーニングマッチ4試合は出場をスキップしたことが不安要素も、山梨に戻ってからの2月17日のトレーニングマッチ(完全非公開、vs清水)は90分間プレーしたようで、コンディション面に不安なし。

今季はより高い位置でボールを奪う、相手を左右に揺さぶってサイドや裏を狙うという攻撃が見られるはずで、足元の技術が高いジネイは決定機のキーマンになる場面が増える。チームメイトはジネイが部分合流しているころから「かなり上手いと思うよ」、「やると思う」などと話しており、プロ同士でジネイの凄さは分かり合っている。

ファン・サポーター、マスコミの前では未だ2018シーズンモデルのジネイはベールに隠されている感じだが、甲府の攻撃の核になるだけにシャドーとの連携など含めて経験値の高さと上手さを見せつけてほしい。

文:松尾潤(甲府担当)
----------

人気コンテンツ“スタジアムナビ”では、ヴァンフォーレ甲府のホームスタジアム「山梨中銀スタジアム」の様々な情報を掲載しています。

観戦アドバイスや、スタジアムでの写真を投稿できる機能が追加されたので、どんどん投稿してくださいね!一緒にスタジアムナビを作りましょう!
山梨中銀スタジアム(ヴァンフォーレ甲府)

★ヴァンフォーレ甲府ホーム開幕戦★
明治安田生命J2リーグ 第2節
3月3日(土)14:00KO 中銀スタ
ヴァンフォーレ甲府 vs 東京ヴェルディ

スタジアムナビ