【正田スタで見よう!】強靭なメンタルを備える生粋のゴールハンター~平繁龍一(ザスパクサツ群馬)~

2018年3月15日(木)

キャンペーンバナー

2018シーズン開幕!スタジアムにこの新戦力を観に行こう!

各担当ライターが、期待の新戦力を紹介するJ's GOALの新企画。
選手のプレー面はもちろん、人間性にぐっと迫るような記事をお届けしています。
この記事を読んで、ぜひスタジアムに足を運んでください!
----------


4年ぶりに群馬に復帰した生粋の点取り屋。ペナルティーエリアでの冷静なシュート技術と、逆境に屈しない強靭なメンタル。狙った獲物は逃がさない。J通算43ゴールをマークするゴールハンターだ。

広島出身。10代から世代別代表に選出されて、広島のトップへ昇格。期限付き移籍した東京V、徳島などで実績を残して、2013年に群馬へ完全移籍した。

群馬での2シーズンは2013年に自身最多の13ゴールを挙げるなど2年間で計20ゴール。群馬のスタイルとマッチしたストライカーは、圧倒的な存在感を放った。群馬の絶対的エースストライカーとしての地位を築いたが、2015年に熊本へ移籍した。

群馬は昨季、明治安田J3へ降格した。気落ちするサポーターに勇気を与えたのは、「平繁の復帰」だった。平繁は昨季後半、J3富山に期限付き移籍していたものの、その技術は一級品。次の移籍先としてJ3群馬を選択したのは、サプライズだった。

「群馬は自分を成長させてくれたクラブで、大切なチームの一つ。あの2年間は、忘れることはできない。そのチームのためにプレーするなら、カテゴリーは関係なかった」

背番号は、群馬在籍時と同じ「10」。その言動には、クラブの中心プレーヤーとしての自覚と責任に満ちあふれている。

「自分に求められているのは、ゴールを決めること」

4年ぶりに群馬のピッチに立つストライカーは、チームのJ2復帰に貢献するためゴールを狙い続ける。

文:伊藤寿学(群馬担当)
----------

人気コンテンツ“スタジアムナビ”では、ザスパクサツ群馬のホームスタジアム「正田醤油スタジアム群馬」の様々な情報を掲載しています。

観戦アドバイスや、スタジアムでの写真を投稿できる機能が追加されたので、どんどん投稿してくださいね!一緒にスタジアムナビを作りましょう!
正田醤油スタジアム群馬(ザスパクサツ群馬)

★ザスパクサツ群馬ホーム開幕戦★
明治安田生命J3リーグ 第2節
3月17日(土)16:00KO 正田スタ
ザスパクサツ群馬 vs ブラウブリッツ秋田

スタジアムナビ