超!もふチケット購入の15名に聞いてみた。あなたの推しマスコットは?

2019年2月16日(土)



FUJI XEROX SUPER CUP 2019は、試合はもちろんですが、Jクラブの名物グルメが集ったグルメパークや限定グッズ販売、そしてマスコットたちの大集合企画もファン・サポーターの皆さまにご好評いただいています。

今回、J's GOAL編集部では、マスコットとたっぷり触れ合え、特別な写真撮影の特典もつく「超!もふチケ」をご購入いただいた15名の方にアンケートさせていただきました。

「超!もふチケ」は、チケット代が"30,000円"という高額設定だったことやその収益がマスコットたちのスタジアムまでの遠足代・おやつ代に充てられることが発表されてtwitter上で話題にもなった企画チケット。たくさんのマスコットファンの皆さまからご応募をいただきました。

さて、このプレミアムなチケットを、当選倍率4.8倍という狭き門から引き当てたご購入者さまのマスコットへのアツく深い想いとは!?


Q:性別を教えてください

A:男性:7名、女性:8名。

超!もふチケご購入者の割合は、女性・男性、ほぼ同じ人数となりました!



Q:今日はどこからお越しですか?

A:関東地方:11名、中部地方:2名、中国地方:2名



埼玉スタジアム2002という開催場所も影響したのか、近郊の関東地方からお越しの方が11名と多数を占めました。ただし、中部地方・中国地方からも2名ずつとマスコット愛に距離は関係ないことも明らかになっています!


Q:あなたの推しマスコットを教えてください!

皆さまに様々な想いがあるということを表すかのように、多くのマスコットに票が分散する結果となりました!

詳細は以下の通りです。

1位:キヅール、ヴィヴィくん 3票



2位:ふろん太、ガンズくん、ゲンゾー、ガイナマン 2票

その他には、
・ドーレくん
・ディーオ
・ホーリーくん
・湯友
・レディア
・アルディ
・ジェフィ&ユニティ
・東京ドロンパ
・キングベルI世
・ファジ丸
・サンチェ
・レノ丸
・ニータン
・Jリーグキング
にそれぞれ1票ずつ入りました!


最後に、超!もふチケをご購入された理由をお聞きしました。

色々な理由がありましたが、やはりたくさんのマスコットと一斉に触れ合えるということが大きなポイントだったようです!最後に皆さまの回答をご紹介します!

「マスコットとモフモフしたかったから。写真もレアかなと思って」

「Jマスコット好きでかなりの思い出になると思った」

「貴重な経験ができると思った。マスコットとたくさんふれあいたかった」

「ボランティア6年目のメモリアルとして」

「マスコットが好きなファンがたくさんいるということをもっとJリーグに知ってもらいたかった」

「全マスコットと写真を撮るのが長年の夢だったので!!」

「Jリーグマスコットと一緒に写真が撮れるのが一番の理由」

「マスコット好きなので。ただそれだけです」

「今年の運だめし。当たってしまったので今年の運を使い切りました」

「全国の可愛いマスコットとふれあうことができるから」

「ふだん会いに行けないマスコットとふれあえるから」

「マスコットが好きだから。全国のマスコットにいっぺんに会える機会がないのでいろんなキャラとふれあいたかった」

「マスコットとふれあいたいから」

「ゆるキャラが好き」

「嫁が購入したため」

超!もふチケご購入の皆さま、アンケートにご協力いただき誠にありがとうございました!

-----------------------

皆さまもマスコットの情報を、ぜひスタジアムナビからご投稿ください!