【6月6日はカエルの日】愛媛FC熱烈サポーター「一平くん」をご紹介!

2019年6月6日(木)

本日、6月6日(木)は「カエルの日」だということを皆さんご存知でしたか?
カエルの鳴き声「ケロ(6)ケロ(6)」の語呂合わせが由来だそうです。

愛媛にはオ~レくん、たま媛ちゃん、伊予柑太とクラブマスコットがいますが、
今回はカエルの日ということで、愛媛FC熱烈サポーターの「一平くん」を紹介します!

一平くんが注目を集めるきっかけになったのは、約10年前。
2009年3月29日に行われたJ2第5節 愛媛対C大阪の試合前に行われた「ゆるキャラ100m走」で、このレースに出場した一平くんが肉離れを起こして転倒、担架で運ばれるという何とも斬新なシナリオ?に一堂驚愕。
これがきっかけとなり、彼のユニークなキャラクターと併せて人気者となりました!


twitterアカウント(@ippei69)も持っています!
一平くんの活躍はコチラからチェック!

【スタジアムナビに寄せられた一平くんの口コミ】


「愛媛FCマスコットキャラクター『オ〜レくん』と愛媛FC熱烈サポーター『一平くん』の最強2ショット!今季もバリバリ試合を盛り上げる!」


「愛媛FCと言えばマスコット天国。オ~レくん、たま媛ちゃん、伊予柑太、そして一平くん、金太さんがお出迎えしてくれます。スタジアムグルメも安くて愛媛の素材を生かしたグルメがいっぱいですよ」
by しばけんロボ

スタジアムではマスコットたちのグリーティングが行われていたり、イベントがあったり、試合以外で楽しめちゃうポイント!

ぜひ皆さんがスタジアムで撮影した一平くん、クラブ公式マスコットのオ~レくん、たま媛ちゃん、伊予柑太の写真や、触れ立った時のエピソードをスタジアムナビに投稿してください。皆さんの口コミをお待ちしています♪(過去に撮影した写真の投稿も可能ですよ!)

なお、今週末の愛媛FCの試合予定はこちら。 

この日は、ともに愛媛FCを応援する松山広域6市町のゆるキャラがニンスタに駆け付けます!皆さんもマスコットに会いにスタジアムへGO!

6/9(日)17:00(ニンスタ
明治安田J2第17節 愛媛 - 柏




みんなの口コミで作る「スタジアムナビ」
全スタジアムの新着投稿フォト

編集部オリジナル特集