【マスコット図鑑】キングベルⅠ世(湘南ベルマーレ)

2019年6月28日(金)

皆さんは、Jリーグ各クラブに多くのマスコットがいるのをご存知ですか?マスコット図鑑では、知っているようで知らないマスコットたちを紹介していきます!

今回登場するのは、湘南ベルマーレの「キングベルⅠ世」です。

そもそも「キングベルⅠ世」って何者??


湘南海岸をイメージし、海を司る神、ポセイドンがモチーフ。
力強さに、戦略に長けた老獪さをプラスして敵のフォーメーションを粉砕する。
手に持つ三又の鉾はポセイドンの象徴。 頭の冠は湘南に打ち寄せる波をかたどっている。

Jリーグマスコットファンへ一言PR
「よく間違われるのじゃが、わしはおじいちゃんではなくて神様なんじゃ。選手同様、湘南エリアのいたるところで活動中、みんなもわしに会いに来とくれ!

twitterアカウント(@kingbell_shonan)でも、よくツイートをしています。


キングベルI世のプロフィールはスタジアムナビでもチェックできます♪


【Jリーグマスコット総選挙の成績】
2019年:35位
2018年:34位
2017年:34位
2016年:20位
2015年:26位
2014年:23位
2013年:17位

キングベルⅠ世はかなり積極的に活動しているんです。
ここで、スタジアムナビに寄せられた口コミもチェックしてみましょう!

【スタジアムナビに寄せられたキングベルⅠ世の口コミ】


「今日の札幌戦はオフィシャルクラブパートナー「ネッツトヨタ湘南」スペシャルデー!ブースにはネッツトヨタ湘南の車両が展示されています。キングベルも営業トーク?」


by takatch親方さん
キングベルⅠ世の情報はスタジアムナビでチェックしてみてください!


このようなキングベルⅠ世の口コミはスタジアムナビでチェック♪

また、ぜひ皆さんがスタジアムで撮影したキングベルⅠ世の写真や、見かけた時の時の様子をスタジアムナビに投稿してください!お待ちしています♪(過去に撮影した写真の投稿も可能ですよ!)

なお、今週末の湘南ベルマーレの試合予定はこちら!  

6/30(日)19:00(BMWス
明治安田J1第17節 湘南 - C大阪




この日は、中郡・足柄上郡ホームタウンデー」 が開催!キングベルⅠ世以外にも、大磯町マスコットキャラクターの「いそべぇ、あおみ」や二宮ブランドのイメージキャラクター「おとちゃん」、二宮町観光大使「成瀬ららさん(アイドルグループ星座百景)」の来場をはじめ観光PR等を行うそうです!



皆さんもキングベルⅠ世に会いにスタジアムへGO!

みんなの口コミで作る「スタジアムナビ」
全スタジアムの新着投稿フォト

編集部オリジナル特集

観戦アドバイス大募集!スタナビ「スタジアムグルメ」投稿キャンペーン!

移籍情報