【広島 vs C大阪】 ウォーミングアップコラム:パトリックが戻ってきた。自信に満ち溢れて3か月ぶりの先発へ

2019年7月5日(金)


「間違いなく相手のDFは自分をマークするのは大変だろう」。C大阪戦を翌日に控えてパトリック(写真)は自信満々に語った。

ドウグラス ヴィエイラが今週の練習中に負傷したことで巡ってきた先発出場のチャンス。「努力を続けてきたし、こういうチャンスをもらったので自分のベストを見せてチームに貢献して勝点3が取れるように頑張っていきたい」。パトリックは自分の力を爆発させることに集中している。

前半戦はなかなか力を発揮できない苦しい時期を過ごしてきたが「ここに来てかなり去年に近い状態に戻ってきてくれた」と城福浩監督が語るとおり、パトリックらしい力強さを取り戻している。

鹿島と対戦したAFCチャンピオンズリーグラウンド16がキッカケになった。第2戦に後半から出場すると、66分にDFと競り合いながらパワフルなヘディングシュートを叩き込んで「パトリックがどういう選手かを見せられた」と本人も頷くゴールを決めると、3日の天皇杯2回戦でも途中出場から2得点。コンディションの上がってきたパトリックは自信をもってゴールへまい進し始めている。

昨季に20得点を挙げたブラジル人FWが、後半戦のキーマンの一人になることは間違いない。パトリックがゴールネットを揺らして咆哮すれば、それは広島が上位へ進出していく号砲になる。

文:寺田弘幸(広島担当)


明治安田生命J1リーグ 第18節
7月6日(土)19:00KO Eスタ
サンフレッチェ広島 vs セレッソ大阪
エディオンスタジアム広島(サンフレッチェ広島)
みんなの総合評価 (3.1)
臨場感 (2.5)
アクセス (1.8)
イベント充実 (3.2)
グルメ (3.7)
アウェイお楽しみ (2.7)

みんなの口コミで作る「スタジアムナビ」
全スタジアムの新着投稿フォト

編集部オリジナル特集

観戦アドバイス大募集!スタナビ「スタジアムグルメ」投稿キャンペーン!

移籍情報