【スタグル図鑑】金沢カレー発祥店の一皿など、絶対食べたい充実5選!(ツエーゲン金沢)

2019年7月11日(木)

加賀百万石の城下町として知られる金沢をホームタウンとするツエーゲン金沢。

実はスタジアムグルメが充実していることはご存知でしたか?その名も「ツエーゲン茶屋街」。


7月のホームゲーム3試合では『ツエーゲン茶屋街スタグル祭り』を開催中です。

今回はそんな「石川県西部緑地公園陸上競技場」のスタジアムグルメから厳選の5品をご紹介します!

【クラブおすすめのメニュー】

チャンピオンカレー(Lカツカレー)


ツエーゲン茶屋街を代表する元祖金沢カレーのお店。ツエーゲンを勝利へ導く為に、大きなカツが乗ったLカツカレーはボリューム満点の大人気メニュー!

■価格:700円
■店名:チャンピオンカレー

【スタジアムナビに寄せられた口コミ】
ファン・サポーターの口コミで作る、「スタジアムナビ」にも、続々とスタグル写真が投稿されています。

ツエーゲン焼き


「いわゆるお好み焼きなんだけど、トロトロでめちゃおいしい!熱々がビールにあう!!」
by なかむーさん

ふんだんに振りかけられた桜エビがクラブカラーの赤できれいで食欲をそそります!

焼きカキ


「店舗数こそそんなに多くはないものの、金沢カレーに能登豚串、焼きカキやカキ鍋など魅力満載のメニュー」
by アウェイ蜂さん

金沢ではやっぱり海の幸も堪能したいですよね。焼きたてのカキが味わえるのは嬉しいですね!

あられチーズパン


「『倶利伽羅そば』のあられチーズパン(350円)。揚げパンの中に3種のチーズ、そして外には五色のあられがトッピング。ざくざく、もっちり、とろーり、いろいろな食感が楽しめます」
by 村田亘(金沢担当)

カラフルなあられが鮮やかで、とても可愛らしい見栄えですね。一度に異なる食感を体験できるのも魅力的です!

ツエーゲンクリームソーダ


「金沢のチームカラーをイメージした、ビストロ風(かぜ)のツエーゲンクリームソーダ300円。暑い時期にはこのシュワシュワとバニラアイスの爽やかさがたまりません」
by 村田亘(金沢担当)

チームカラーグルメは、やはり押さえておきたいですね!爽快感抜群でこれからの時期にぴったりです。

この他のスタジアムグルメ情報はスタジアムナビでチェックしてみてください。


「あのメニューが載っていない!」と思ったあなた!ぜひ「そういうのもあるのか!」と思わず唸ってしまう口コミや写真を投稿してください。お待ちしています



■今週末の試合予定
7/14(日)19:00(石川西部
明治安田J2第22節 金沢 - 東京V
※ツエーゲン茶屋街スタグル祭りの情報をチェック!

みんなの口コミで作る「スタジアムナビ」
全スタジアムの新着投稿フォト

編集部オリジナル特集

観戦アドバイス大募集!スタナビ「スタジアムグルメ」投稿キャンペーン!

移籍情報