【広島 vs 鹿島】非凡なストライカー、レアンドロ ペレイラを最前線に据えて鹿島を迎え撃つ

2019年11月22日(金)


試合前日のトレーニングを終えたレアンドロ ペレイラは上機嫌で、鹿島を迎える23日の一戦に自信を覗かせた。

「鹿島には外国籍選手も日本人選手もいい選手が揃っている。彼らは強いと思うけど、自分たちはホームなので彼らを上回るプレーしないといけないと思うし、われわれも強いと感じている。明日はいい試合になると思うよ」

3週間前の第30節・川崎F戦では復帰したばかりの状態で後半開始からピッチに立って1得点を挙げてみせた。あれからさらにコンディションが向上しているレアンドロ ペレイラには大きな期待を寄せてもいいだろう。

もっとも、まだ攻守両面のタスクをすべてやり切れる状態とは言えない。「年間を通してこのチームでトレーニングを重ねてきているわけではなく、しかも離脱していた期間もあったので、そういうことも踏まえて今の状態で一番いいものを引き出せるようにアプローチしている」と城福浩監督も話しているが、それでも先発から起用するのはそれだけのメリットがあるからだ。

レアンドロ ペレイラのゴールに向かっていく本能的な力強さやボックス内での落ち着きといった能力は、このチームの中では突出している。城福監督もストライカーとして非凡な能力に信頼を寄せて「彼にはゴール前にいて欲しい。そこで彼に決定力を見せてもらったり、彼をおとりにして他の選手が出て行くという、われわれのスタイルが多く見せられるといい」と話していた。

最前線にレアンドロ ペレイラがいることで広島の攻撃の威力はグッと高まる。優勝を争う鹿島にも大きな脅威を与えるに違いない。

文:寺田弘幸(広島担当)


明治安田生命J1リーグ 第32節
11月23日(土)14:00KO Eスタ
サンフレッチェ広島 vs 鹿島アントラーズ
エディオンスタジアム広島(サンフレッチェ広島)
みんなの総合評価 (3.1)
臨場感 (2.5)
アクセス (1.9)
イベント充実 (3.2)
グルメ (3.7)
アウェイお楽しみ (2.7)

みんなの口コミで作る「スタジアムナビ」
全スタジアムの新着投稿フォト

編集部オリジナル特集

移籍情報