湘南:ヤマザキナビスコカップGS第7節 湘南vs神戸の開催地がとうスタ(福島県)に決定! 

提供:湘南ベルマーレ

湘南:ヤマザキナビスコカップGS第7節 湘南vs神戸の開催地がとうスタ(福島県)に決定! 

2016年3月22日(火)

東日本大震災から5年。
「継続」に重きを置き被災地支援活動を続けてきた湘南ベルマーレが今年、福島県の「とうほう・みんなのスタジアム」でホームゲームを開催します。
依然として原発事故が福島の子どもたちの未来に影響を及ぼす今、改めて多くの皆様に勇気と希望をお届けしたいというクラブの想い。
皆様のご理解ご協力を宜しくお願いいたします。

【試合概要】
◆対象試合
2016Jリーグヤマザキナビスコカップ グループステージ第7節
湘南ベルマーレ vs ヴィッセル神戸

◆日時
2016年6月5日(日) 14:00 キックオフ

◆会場
とうほう・みんなのスタジアム(県営あづま陸上競技場)
住所:福島県福島市佐原字神事場1番地

【代表取締役会長 眞壁潔コメント】
湘南ベルマーレでは、震災の支援は継続的な活動が重要だと考えております。この度、東日本大震災から5年が経過した今年、提携クラブの福島ユナイテッドFCと協力し、上記試合を福島県にて開催させていただくこととなりました。
震災後、原発事故の影響は依然として福島の子どもたちの将来に重くのしかかっております。私たち湘南ベルマーレではではKIDS GUARD SHONAN事業にて被災地の子ども達へサッカーを通じた支援を継続して実施してきましたが、東北地方でのホームゲーム開催は今回が初めての試みとなります。
今回の福島県での開催趣旨にご理解、ご協力いただきましたヴィッセル神戸関係者の皆様にも厚く御礼申し上げます。
本事業を通し、我々の“湘南スタイル”が東北地方の子ども達、多くの皆様に勇気や希望を持っていただく機会になればと思っています。皆様にはご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

その他、詳細は湘南ベルマーレ公式サイトをご覧ください。

◆お問い合わせ
株式会社湘南ベルマーレ
TEL:0463-25-1211(火~土 9:00~18:00)

みんなの口コミで作る「スタジアムナビ」
全スタジアムの新着投稿フォト

編集部オリジナル特集

観戦アドバイス大募集!スタナビ「スタジアムグルメ」投稿キャンペーン!

移籍情報

フォトコメント(件)