【#サポユニforsmile】皆さまからのユニフォームをセネガルの子ども達に届けてきました!

©J's GOAL

【#サポユニforsmile】皆さまからのユニフォームをセネガルの子ども達に届けてきました!

2018年10月11日(木)

2011年より実施しているサポーターの皆さまから寄付頂いた各クラブのユニフォーム・コンフィットシャツを世界の子ども達に届ける企画。

今年は、ツバルに300枚、ボスニア・ヘルツェゴビナに300枚を届けてきましたが、当初の想定よりも沢山のウェアをサポーターの皆さまから送って頂いたので、上記2か国にプラスしてセネガルの子どもたちにも届けてきました!

本活動では初のアフリカの国となります。

最終日となった活動3日目、10月10日は、午前中にJICA、セネガルサッカー協会、セネガルリーグを訪問。その後ダカール近郊のKeur Massarという街にある学校を市長と共に訪問し、ユニフォームを子どもたちに配りました。

今年も一枚もロストすることなく、900枚を超えるユニフォーム・ウェアをツバル、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セネガルの子どもたちに無事配ることができました。本当にご協力ありがとうございました。

写真は、イベント後に、姉妹で仲良く帰宅する女の子。数々のカラフルなユニフォームに興味深そうにしていました。

移籍情報

フォトコメント(件)